1. カマグラゼリー通販を使うべき理由   >  
  2. カマグラの主作用について

カマグラの主作用について

効果について

治療薬には本来から主作用と副作用と2つの効果があることをご存知でしょうか?主作用とは薬を飲む時に期待している効果のことを指します。つまり、治療薬を使った時効果を得ることができる効果とは正式には主作用と言うことになります。

今回こちらではED治療薬の中でも人気の高いカマグラゼリーの主作用(効果)についてまとめていきたいと思います。

カマグラゼリーがED治療に効果があると言われているのは、バイアグラと同じ有効成分が配合されているからになります。バイアグラやカマグラゼリーに含まれるその有効成分はシルデナフィルと呼ばれています。

シルデナフィルが薬として製品化される為の研究当初は狭心症の薬として研究が進んでいた成分になります。シルデナフィルの効果は主に血管の拡張による血流を良くすることが目的になります。その効果がEDにも効果があるものだと研究段階のとき治験者からの情報でわかり、ED治療薬として研究が再開しました。

シルデナフィルの効果として、勃起しずらい人や勃起できない人が勃起しやすい血管の状態を作ってくれるものになります。勃起しやすくなるのであって、強制的に勃起させる効果がある訳ではないということを知っておきましょう。

どのようにして血管に作用するのかというと、ホスホジエステラーゼ5型と呼ばれる酵素にシルデナフィルは働きかけます。このホスホジエステラーゼ5型は勃起を落ち着かせる効果を持っており、行為が終わった時に勃起が収まるのはこのホスホジエステラーゼ5型の効果なのです。この酵素の働きを阻害する効果がシルデナフィルにはあるため、いつもよりも勃起しやすい状況をつくってくれます。